BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D4 イギリスのブラックフライデー(Black Friday)

今日の基礎体温は、

36.55°


f:id:BabyFutoshi:20171123165700j:image

昨日はテニスでストレス発散してくるぞーっと行ってきたのに強風でぜんぜん面白くなくい1セットでやめてみんなでお茶してました(-""-;)向かい風の時はおもいっきりアウトする勢いで打たないとネットも越えないレベル。。。強風すぎ( ´_ゝ`)むむ。ストレスが余計にが余計に溜まったなぁ。。。明日は試合の日なのに、天気回復してくれるといいなぁ。

 

イギリスはBlack Fridayの週で(2017年は11月24日金曜日)どこもかしこも大安売りしています。大きな買い物(テレビとか)するなら今がチャンスなんです(●^o^●)私はもうすぐ携帯の契約が切れるころなんで買い換えようかなーなんて思っています🎵携帯の買い換えって結構大きな買い物ですよねー。だいたい2年は一緒に過ごすものだし。私は会社の携帯も持ってて、そっちがアイポンなので私用はアンドロイドにしています。何かと便利に使い分けれるのがポイント。今はSonyで結構満足の2年だったのでまたSonyかなぁ(*´-`)あとBlack Fridayのうちにクリスマスプレゼントは買っておきたい。今週末はクリスマスショッピングになりそうです。ちなみにBlack Fridayは来週の月曜日くらいまであるみたいです🎵

 

さてブラックフライデーとはなんぞや。もともとはアメリカのイベントでサンクスギビング・デー(感謝祭)の翌日に開催される大安売りなのだそう。イギリス人にとってもアメリカから来たものと思っているようです。最近ではサイバーマンデーというものまであって、翌週の月曜日に電化製品系を大安売りする、というダブルセールもあります。イギリスのセールは本当に豪快で70~90%引きなんてザラにあるんですよー。50%引きなんて特に魅力も感じなくなるほどです。半額って凄いのに・・・。店頭だけでなくアマゾンなどのオンラインでも豪華に大セールやっています。

 

木曜日ですねー❗今週もあとわずか。ふぁいおー❗