BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D9 モニタリング2回目 薬増える

先週の金曜日にモニタリング一回目スキャンしてきました。卵胞は順調に育ってるので注射の量も変更なしで続けてください、とのこと。スキャンは5分くらいで終わりました。何が何やらわからないけど黒い⚫が2つか3つほど見えた。それが卵胞らしい。この日のお薬代は、GonalF 900 とCetrotide3個で合計£495.00でした。

 

そして今日は二回目のモニタリングでスキャンしてきました。卵胞の成長が思ったよりも遅いらしく、GonalF(ゴナールエフ)の量を200から275に増やしてくださいと言われました(;_;)なんだか上手くいってないような気がして不安になってきました。。。ナースいわく成長はしてるんだけど明後日のモニタリングで確実に卵胞が採卵できるサイズになってるために増やすだけだよ、だそうです。信じて進むしかない。今日のお薬代はGonalF300とCetrotide2個で£202.00でした。ここまでのお薬代は全部で£1,283.00です。採卵日は金曜日だそう。

 

クリニックから帰宅中、車内でBBCのラジオでちょうど体外受精を6回トライした人のストーリーをしていました。6回目の最後のチャンスと言われ結局成功しなかった話。こんな辛い想いをして、それでもできないなんてって泣きながら運転して帰ってきました(T-T)私はまだまだ不妊治療始めたばっかりで呑気なもんなんですがいずれ向き合わないといけない現実が来るかもしれないことを肝に命じて取り組んでいこうと思います。そして何よりも感じたことは世の中には同じ想いの人がたっくさんいるってこと。自分だけじゃないってこと。いろんな想いが複雑にからまって今日はちょっと落ち込みぎみです。

 

これから近所に住んでる友達んとこ行って14ヶ月のベビーちゃんに癒されてきたいと思います(●^o^●)ふぁいおーっ