BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D5 Cetrotide(セトロタイド)注射開始

今日の基礎体温は、

36.45℃


f:id:BabyFutoshi:20180111170358j:image

今朝は早起きしてCetrotide(セトロタイド)注射を開始しました。こちらは朝の6~8時にしないと行けません。6:15に早起きし、説明書読みながら注射をセットします。初めてなので針を頑丈にしすぎて後でなかなか外せなかったり苦労しましたが旦那ちゃんのヘルプでなんとかできました。


f:id:BabyFutoshi:20180111170535j:image

まずはこんな感じ。この青いキャップのボトルには白い粉が入っています。注射器の中にはあらかじめ液体が入っています。

 

①注射器に太い針(黄色キャップ)を設定

②ボトルに太い針を設定した注射器を指し、液体をボトルに注入

③粉と液体がしっかり混ざるまでゆっくりとボトルを上下します。(振ってはいけません)

④粉が残ったりしてないことを確かめたら注射器に液体を全て戻します。

⑤注射器をボトルから抜き、針を細い針(シルバーキャップ)に交換します。

⑥針を上に向け、注射器の中に入った空気を上に来るようにピンピン指で叩きます。
f:id:BabyFutoshi:20180111172022j:image

⑦空気が全部上に来たら注射器をゆっくり押して空気を押し出します。ちょっと液体がピュッと出たら完了。

⑧お腹をつまんで45~90度の角度で指し、つまんだ指を話してからゆっくり注入します。

 

こんな感じです。私は今回⑧のつまんだ指を話すの忘れて注入しちゃったので後からハッと気づいたんですが明日はしっかりやれそうです(●^o^●)

 

いやー、これは痛くなかったんですが(お腹をつまんだのがよかったんですね)後が蚊に噛まれたような痒さがちょっと続いてそれが辛かったです。酷いと全身に広がるらしいのですが私の場合はもうすでにおさまってきてるので問題なさそうです。病院でも「2, 3時間しても痒みがおさまらなかったら連絡して」っていうくらいなので多少の痒みは辛抱が必要なようですね。

 

さて明日はクリニックでモニタリングの日です‼️順調に進めますように(●^o^●)明日が仕事休みなんで今日はちょっと忙しく前倒しにやりたいと思います‼️今日もふぁいおー!!!