BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D30 高温期17日目 妊娠記録

今日の基礎体温は、

36.80℃


f:id:BabyFutoshi:20180205165301j:image

相変わらずガタガタですがなんとか高温キープ中です(●^o^●)今朝はここ最近で初めて朝まで眠れました。コツを掴んだんですがいつもベッドに入って1, 2時間後に寝落ちするので寝落ちのギリギリ前にトイレに行くということです。したらなんとか頻尿も持ちこたえれます(>_<")

 

昨日はケンブリッジで歩き回ってきました。趣味のテニスを止めてからはや1ヶ月。テニスしなかったら何にもエクササイズできていません。ゆるっと歩くくらいはしたほうがいいですもんね。本屋さんに行ってきたんですが念願のものを発見。


f:id:BabyFutoshi:20180205165909j:image

妊娠記録です。(£15)ブログとアプリで記録は録れてるんですがやはり物として残したい。写真とかも貼っていこう。人生に一度や2度の経験になると思うし貴重な記録は録っておきたいですね‼️この他に妊娠記録とべびちゃん記録が合体したものがあったんですがべびちゃん記録は別にしたいなーと思い妊娠記録だけにしました。べびちゃん記録はきっとべびちゃんが大きくなったり、やがて結婚相手を紹介されたときにシェアするもんだと思うから、そこに私の赤裸々な妊娠記録は残したくないからですw旦那ちゃんのお母さんは旦那ちゃんの生誕から7歳までの記録ブックをつけていて、結婚したら私にそれをプレゼントしてくれました。それってすごいことだなって思うんです(●^o^●)私は自分のべびちゃんの記録が詰まったものを人に手渡せるだろうか(|| ゜Д゜)

 

体調の変化ですが相変わらず頻尿。下痢はおさまりました。たまーにくる下腹部痛。ほてり。眠気もなんだか少し始まったような気がします。というのも普段は全然昼寝とかしない私が昼間からなんどもあくびをし、ぼーっと眠りたいなーっと思ったからです。よく聞く「究極の睡魔が襲ってきて」とかっていう感じはまだないですねー。まだまだ匂いには敏感ではないみたいです。吐き気もなし。味覚の変化もありません。旦那ちゃんによく「妊娠してるって感じる?」って聞かれるんですが、「うーん。。。気持ちは十分に意識してるんだけど体はまだ全然かなー」と。

 

とりあえず4週間を越えたので写真も定期的に撮っていこうと思います。


f:id:BabyFutoshi:20180205171532j:image

朝の忙しい時間に歯磨きをしながら失礼wこの写真撮るときの左手はどうしたらいいんだろう。。。撮り方研究しなくっちゃ。本当は同じ服着て撮るべきですよね。毎回この花柄は無理だなー。。。失敗。

 

さて、今日は月曜日。いよいよクリニックに陽性の連絡をする日です。ずっと使ってるCrinone(クリノン)ホルモンジェルの継続についてを聞かないといけません。スキャンの予約は恐らく今週末にもう一度妊娠検査をして陽性だったらそのあとに予約するっていう流れなんじゃないかと思います。そんなすぐにクリニックに来てくださいっていうことにはならない気がする。べびちゃんも小さすぎてスキャンしても確認できないですもんねー。

 

というわけで今週はとにかく安静に普通に日常を過ごす、という簡単なようで難しい1週間を乗り越えていきたいと思います(●^o^●)ふぁいお!!!