BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

10w 旅行のストレス

今日の基礎体温は、

36.75℃


f:id:BabyFutoshi:20180317165015j:image

なんと10週目突入!!!!長い妊活を経て、流産も経験した私にとっては奇跡でしかありません。

 

昨日からカナリア諸島テネリフェ島に来ています(●^o^●)旅行記もアップしますが何せリラックス目的で来てるのでダラダラ日記になりそうですw

 

さてここへ到着するまでのストレス、半端なかったです。これはべびちゃんに絶対に良くない。旅行を控えるべきっていうのは動き回ることはもちろんですが精神的ストレスが良くないですよねー。

 

何があったのかというと、空港へ車で行ってMeet&Greetというパーキングを予約していたんです。空港そばの駐車場に車を停めて予約してあるパーキングのスタッフに車の鍵を預け車を移動してくれるサービス。もちろん帰ってきた時にも時間通りに車を持ってきてくれます。今まですっごく便利に使ってきたんですがLuton空港では違いました。イギリスでも最も評判悪いと言われてるLutonです。まず予定通りに着いたんですがどこにもMeet&Greetのサインがない。さ迷いながら立体駐車場にチャージのリスクがありながら入っていくと中に入ってからやっとMeet&Greetのサインが出て来た。3階に行けと書いてある。ここでやっと旦那ちゃんと「やっとだねー。安心だねー」とか喜んだのもつかの間。そこへ行くとスタッフが2名立ってて聞いたら予約が確認出来ないという。旅行会社を通してあるからそんなことはないはず、とメールなども見せたし車のナンバーでも確認してほしいといったがないと言われる。「別のとこなのかな」と立体駐車場をうろうろするが時間がたつばかり。この間にネットで駐車場や旅行会社に電話をするが9時以降しか対応していないらしく電話にでない。30分後、やっと駐車場の緊急連絡先に電話がつながり、すぐに対応してくれ立体駐車場から出ようとしてたとこをリバースで戻る。(ここで旦那ちゃんプチ切れ)詳細が旦那ちゃんのメールに送られてきて見たらなんと最初の駐車場であってたんです。そこからF-1レーサーなみの運転でまた3階へ向かった旦那ちゃん。やっと車を受け渡すことができました。予約がないとか言い張ったスタッフに怒る時間も惜しんでチェックインカウンターへ急ぎ足。

 

荷物は旦那ちゃんがすべて持ち(15kgを2ケース)私はとにかく安全にはや歩きに集中。運良くチェックインカウンターは誰1人並んでなくて(もちろん私ら最後だったはず)ついた頃には私は安心してポロポロ泣いてしまいました。カウンターのお姉さんが「どうしたの?」とすごい慰めてくれ旦那ちゃんに「ハグしてあげてー」と言ってましたw「二人だけに教えてあげる。ゲートは7番だよ。早めに着いてリラックスしておきなー」といってくれました。優しいなぁ(●^o^●)

 

そうこうしながら無事テネリフェ島へ着きましたー(●^o^●)こんなにストレスを抱え、べびちゃんにはごめんなさいして残りの旅行期間はとにかく安静にするからねーと誓いました。旅行って移動がだめとかだけじゃないこと、肝に命じましたね。みなさんも旅行予定のあるかたは入念な下調べに注意して旅行慣れしてるからっていう気持ちは捨てて行きましょう‼️ふぁいおー!!!