BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

21w1d 妊娠中の情緒不安定

いやー、体重がどんどん増えていく病気かと思ったけどちょっと下がってくれてホッとしました( ´_ゝ`)


f:id:BabyFutoshi:20180531152834j:image

べびちゃんのことを考えると無理なダイエットもできずコントロール難しいもんですね。

 

妊娠してからつわりというつわりもなかったし情緒不安定もなく至って楽ちんなマタニティなんですが、そんな私も感情がごくたまーにすごい不安定になります。ソファーでリラックスしてるときに旦那ちゃんが「キスして」って言うから顔近づけていくと、それをかわして私のお腹の方へ行って「べびちゃんだよーん」とか、これ冗談なんですけどね、分かってるんですけど泣きそうになったりとかwwwそれで怒りも込み上げてきてプンプンして

 

「一生キスしてやらねーよ」

 

って数分怒りモードwww自分でも笑える話なんですがその時はなんだか傷付いたし、もう私なんて恋人でもなんでもないんだわとか思っちゃって、(日頃の旦那ちゃんを見てればそんなことは一切思わないけど)本当にすごい感情的になっていました。旦那ちゃんも冗談だったのにすごい後悔したみたいで翌朝「僕のナンバーワンはどこ行ったー」って言いながらハグしてきたり「よーしよしよしよし、よーしよしよしよし」とプリンセス扱いですよwww可哀想に、ほんの冗談だったのにねー。きっと今頃私は取り扱い要注意人物認定ですよ。

 

べびちゃんに嫉妬とかじゃないんですよねー。べびちゃんに気持ちがわーっと向いていくのは当たり前だしとっても嬉しいことなんです。むしろいつもべびちゃんのこと気にして欲しい。でも何なんですかね、私のことも今までどおり変わらず扱って欲しいって気持ちが凄いあって、実際は今まで以上に扱ってくれてるのに、こんな冗談だけで傷つくんですね。妊娠中じゃなかったら笑ってるとこなんでしょうね。ホルモン様の存在がとっても大きいと感じた日でした。

 

ずっと妊娠したかったけど旦那ちゃんとの仲良しがずっと続くかっていう不安はいつもありました。ずっと恋人な仲でいたいなっていう想いが私はきっと人よりも強いんです。旦那ちゃんもそれはよぉく分かっていて(私が何回も言ってるw)大事にしてくれてるんですけどねー。べびちゃんできたら私はママになり彼はパパになる。それでもずっと恋人な仲で行きたいなぁ。。。難しいのかなぁ( ´_ゝ`)

 

さて今日は木曜日。明日はドイツで結婚式のため飛行機乗るので、しっかり注意すべきことを頭に詰め込んで行ってきます。その結婚式のブライドはなんと臨月マタニティ‼️新郎のほうが友達でブライドは今回初めて会うので話せる機会があれば話してこようと思います。(あれ、そういや彼女は英語喋れるんだろうか汗)今日ものらーりやっていきます‼️ふぁいお(●^o^●)