BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

21w 母親になること マタニティの義務

21週に入りました‼️丁度マタニティの折り返しとなりました(*^^*)長いようだけど、やっぱりあっという間に感じます。


f:id:BabyFutoshi:20180530153535j:image

予定日まで133日だそう。どんどん減っていくなぁ(゜ロ゜)

体重管理は難しくまたしてもプラス100g


f:id:BabyFutoshi:20180530153727j:image

そして自撮りしても思う


f:id:BabyFutoshi:20180530153757j:image

単純に太ってないか(゜ロ゜;)そんなに食べてないのに(-_-)骨盤ベルトで一回り大きくなってるのもあるけどそれにしてもでかくないか汗。。。ひえー(ToT)難関だらけじゃー。気をつけて頑張っていこう‼️

 

昨日は1歳半の男の子のママとチャットしてて、彼女が「今日はうちの子が急成長した気がして、昨日は赤ちゃんだったのに今日は男の子になってる。泣きそう。」って言っていました。いろいろ感情的になりやすい時期なんだろうなー。私も今はべびちゃんといつもどこにも一緒にいるけど産まれたら離れちゃうと胎動ロスしそう。。。(ToT)母親になるって素晴らしいことだなぁ。。。いろんな経験をする。全てが初めて。完璧なママになりたいなんて思ってないけど(無理だし)せめてべびちゃんがママの子でよかったと思えるようなママを目指そう。それはマタニティから始まるのです。まず一番大切な健康面の基盤ですもんね。体重管理も大事ですが本質をしっかり見てやっていこう。栄養面、そして体力作り、この2点だけでもしっかりやっていればマタニティの義務は果たせてるはずだもの(●^o^●)

 

さて水曜日ですね。私にとって毎週水曜日がべびちゃんの新しい週なので待ち遠しい日なんです(●^o^●)今週も無事に水曜日を迎えられ感謝です。今日ものらりくらりとふぁいお♪