BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

22w5d 極太ヨガマット 胎動力強し

なんとうちの体重計が2キロ重く計れることが判明。というのも、妊娠する前の体重は、旦那ちゃんのお母さん家で計ってたんだけど、週末にまたお母さん家で計ったところ、うちで計るよりも2キロも少なかったんですwwwそれでまた昨日同じ日に同じ服装で計ったところやっぱり2キロ違う。。。というわけで、妊娠する前の体重比較しないといけないので、うちの体重計では毎回マイナス2キロにすることにしました‼️


f:id:BabyFutoshi:20180611154227j:image

5,  6月分を遡って2キロ訂正しました。どうりでホリデーから帰ってきたときに旦那ちゃんのお母さん家で計ったとき激減してたんだなーとか週末になると減るなぁとかいろいろ思い当たることがたくさん。気付くのに時間かかったなぁ。。。というわけで、現在体重は4キロ増というところ(●^o^●)それでもちょっと増えすぎな気もするんですが栄養考えて食べていればいいかな‼️

 

さて注文しておいたヨガマットが届きました‼️


f:id:BabyFutoshi:20180611154656j:image

じゃーん!!!

 

確かに厚めのマットを頼んだけど・・・


f:id:BabyFutoshi:20180611155749j:image

妊婦に優しい極太(●^o^●)

 

厚みが1.5cmです。以前愛用していたマットはペラッペラで骨が当たって痛かった記憶があるので、これなら快適にやれそうです(●^o^●)嬉しいなぁ❤️今夜から毎日45分続けよう🎵最近出勤中に聞いている音楽はピラティス用の音楽。たった15分の徒歩なんですが朝から腹式呼吸をしながらオフィス向かって歩いています。腹式呼吸って本当に意識しないとしないものなので、毎朝の日課にするとよいかなと思って始めました。そんなときに迷惑な歩きタバコさんたち(ToT)彼らが前にいるとこれもできず最小限の呼吸で通りすぎるのを待ったりしています。大敵ですね。

 

さ、月曜日になりました。昨夜はべびちゃんが力強くキックしてたので旦那ちゃんとクスクス笑いながら楽しみました。旦那ちゃんの声に毎回ちゃんと反応してくれるのでちゃんと聴覚も成長してるんだろうねーと安心。今日もべびちゃんがゆったり過ごせるように私ものらりと過ごしまーす(●^o^●)ふぁいおー♪