BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

23w5d 抱っこひもとベビーバス

体重は3日間変わらず60.3kg
f:id:BabyFutoshi:20180618152940j:image

 昨日は大掃除で朝から夕方まで丸一日動き回った成果もあってか今週は体重管理頑張れた気がするー♪しかし掃除機って本当に大変ですね。うちの掃除機の吸引力が無駄に凄いのでこれは妊娠中はやはりキツいですよ( ´_ゝ`)今日はそのせいもあってか体の節々が痛いです。

 

週末は気合いをいれてべびちゃんの添い寝ベッドを買う予定だったんですがいろいろ値段を見比べた結果、旦那ちゃんの家族のJohn Lewis 割引を遣うのが一番安かったのでそれで頼むことにしました‼️ので、こちらはタイミングをみて頼むことに。

 

私の家族とSkypeしてて、腹帯の話しになり、私は骨盤ベルトだけしてて週末は何もしてないことを話すと、お母さんとお婆ちゃんが「ええ⁉️お腹全体を包み込むようなベルトしてないの?!」と騒ぐので少し焦りました汗。私は骨盤ベルトでお腹を支えてるつもりだったしお腹全体をベルトしないとっていう知識なかったんですよねー。そこで横にいた姉がググったところ腹帯は日本特有の文化らしく日本人に妊娠中毒症が多いのは腹帯が原因ではないかとも言われているんだそうです。今でこそ柔らか素材の腹巻きが売られているけれど伸び縮みしないサラシを巻いてた時代を考えるとどう考えたってよくない気がするんですけどね。。。腹帯の科学的根拠はないんだそうです。

 

私はこの骨盤サポートベルトで凄く助かっているし、ベルトの下に腹巻きをしてるのでそれでいいのかなぁとも思いましたがお母さんが「お腹は常に1枚何かで守っておかないと不安じゃない?」とか言われ、「お、おう。。。そうなのか」と思い、Amazonで柔らか素材の腹巻きを購入しました。そこで一緒に抱っこひも買いました‼️これは衝動買いではなくずっと買おうと思ってたんですけどAmazonで1アイテムが£20を越えるものを買うと腹巻きが激安だったので、そこで必ず必要になる抱っこひもをチョイス。


f:id:BabyFutoshi:20180618154319j:image

とりあえず王道Ergo様に。いろいろリサーチしたんですが新生児用のインナーが既についているものにしました。べびちゃんによるとは思うんですけど新生児から半年までに一番よく使うのかなぁと思い、インナー付きのほうが安心してサッと使えるかなと思ったのが一番ですかね。あと写真にイケメンパパが背負ってる写真見てイチコロっていうのは置いといて旦那ちゃんでもばっちり使えそう、というのも思いました。

 

というわけでべびちゃん用品の買うべきもの1つをゲット(●^o^●)次はベビーバスかな🎵お母さんがMiki Houseで空気プールみたいにポンプで膨らまして頭が落ち込まないような形のベビーバスを発見したらしく持って行こうか?というので今まで見たこともなかったベビーバスのリサーチに突入。イギリスにもいろんなベビーバスがあります。

 
f:id:BabyFutoshi:20180618155537j:image

この辺が定番ぽいですが、私はこんなのどうかなーと思ってます。
f:id:BabyFutoshi:20180618155614j:image

首が座るまではこのネットの上に寝かせるんですね。


f:id:BabyFutoshi:20180618155649j:image

なにやらこの可愛らしいオケたちもついてくるらしい(●^o^●)べびちゃんが自分で座れるようになったらネットを外して使うみたいです。ただこちらは6ヶ月くらいまでしか使えないのがネガティブポイントかなぁと。あとは折り畳めるシリコン素材のベビーバスもチェックしています。うーん。。。この1ヶ月はベビーバスのリサーチで悩みそうです(-_-)あと4ヶ月弱、品定めにじっくり時間を使いたい。

 

さて月曜日になりました‼️今日は仕事後にジュラシックワールド観てきまーす(●^o^●)仕事はもちろんゆったりこなしまーす。ふぁいお♪