BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

26w5d ベビー用品チェック 大セール大収穫

今朝の体重は、62.1kg


f:id:BabyFutoshi:20180709153632j:image

うむ。確実に増えてます。ちなみに週末、太もも同士のくっつく感があって、太もものお肉がしっかり付いてきてることを悟りました(゜ロ゜;)ひえー。お腹だけじゃなかった‼️最近、体調が完璧じゃないからピラティスもろくにできていません。週末やるぞーって意気込んでたのにお出掛けして歩き回って帰ってきたらもうヘトヘトで気がつけばお昼寝していますよね。今週こそできればいいなぁ。

 

週末はJohn Lewisで、べびちゃん用品を吟味してきました。添い寝ベッド、コット、ベビーカー、カーシートです。まず添い寝ベッドなんですが実物を見た結果、SnuzPod3が良さそうだなーと思いました‼️
f:id:BabyFutoshi:20180709154252j:image

3になってから幅を広げたんだそうで、元々見ていたものより一回り大きく見えたのとMose Basket代わりにもなるのでよいなぁと。
f:id:BabyFutoshi:20180709154447j:image

こんな感じの添い寝ベッドです。ちゃんと揺らせるようにもなっているし高さ調節もできてよさそう。もともとNext2Meにしようと心に決めてたんですが店頭で両方並んでるのを見たら大きさもほぼ同じだったし、ベッド部分を取り外せて持ち運べる利点でこちらを選びました(●^o^●)

 

さてコット(ベビーベッド)ですがConvertibleといって後々に柵を取り外しキッズ用ベッド(大体4歳くらいまで)になるタイプにしようと思ってます。


f:id:BabyFutoshi:20180709155005j:image

ここから


f:id:BabyFutoshi:20180709155018j:image

こうなったり後は長さも変えたりできるのもあります。店頭にはConvertibleなかったのでこちらはまた別のお店でじっくり吟味になりそう。

 

ベビーカーですがほぼ決めました‼️
f:id:BabyFutoshi:20180709155154j:image

iCandy Orangeです。私のベビーカーを選ぶ基準は以下の通り。

・軽さよりも丈夫さ重視

・カーシートを乗せられる

・二人目も一緒に乗せれる

・ハンドルの調節が簡単で旦那ちゃんと共有できる

・荷物置きスペースが大きい

 

こんなところですかね。このベビーカーだと30通りのコンビネーションができるんだとか。
f:id:BabyFutoshi:20180709155709j:image

計画では年子か2歳差で二人目が欲しい私たちにとって二人乗りは大きな利点。アジャスターを買い足すだけでいろんな組み合わせで乗せれるのでいいなーと思いました!!!

実際に2人乗り設定してある状態で動かしてみましたところそんなに重いとも感じなかったし大きすぎるとも感じなかったですね。
f:id:BabyFutoshi:20180709160235j:image
特に私たちはシティに住んでるわけでもなく車移動が多いと思うのでカーシートからベビーカーにカチッと出来るのは大事なポイントかなと思いました。

 

カーシートはベビーカーを100%決定してからになるんですが、このベビーカーに装着できるカーシートは結構種類が豊富だったので選択肢いっぱいあってよさそうです‼️車に土台を装着しておき、カチッとはめるだけのタイプがいいなぁと思います。新生児は後ろ向きじゃないといけないので2wayタイプ(後ろ向き、前向き両対応)にしようと思ってます。£175だったかな、土台。。。そう、高いんです。ベビーカーは£875。これにカーシートが£150~300、アジャスターが£50, 土台が£175なので全部で£1400くらいいくかもしれないですね(゜ロ゜;)でも二人目ができてベビーカーを買い直したりするよりは安いかどっこいどっこいかなーと思いました。

 

というわけで収穫ありの週末(●^o^●)あと約3ヶ月が予定日ですが週末歩き回っていて思ったけど、最後の1ヶ月にお買い物は無理かもしれないって本当に思いましたね。今ですでにちょっと歩くとしんどいんです(´・ω・`)特に暑かったというのもありますけどね。ピキーッとまではならないものの早歩きするとお腹がちょっとだけ突っ張るようになりました。これの酷い版が張るっていうやつやなーと思い、ゆったり歩くよう気を付けないとですね!!!なのでお買い物というか品定めは早いうちがオススメです。元気に歩き回れるうちに見れるだけ見て後はオンラインとかでポチッとすればいいかと思います。

 

土曜日の大セールでは朝5時オープン、行って来ましたよw3分前に着きましたが
f:id:BabyFutoshi:20180709161556j:image

この行列(゜ロ゜;)まぁでも5分並んでたらすぐ入れたのでしれてますけどね。メボシ付けてあったベビー服がどれもあったのでとりあえず袋にいれてく。結果20 item で£120というよいお買い物出来ましたー💕実際の値段より半額以下だったので大満足。やりきった感半端なく帰宅しまた就寝しましたw買い物中にこむら返りになり、「さすが妊婦w」と思いましたね。

 

さて月曜日になりました。今週はゆったりできそうなんでしっかりのんびりしようと思いまーす(●^o^●)ふぁいおー🎵