BabyFutoshiくんの妊活ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が子育て記録になると願って頑張りたいと思います♪

27w6d 胎動で痛いと感じた日 ケフィアヨーグルト

今朝の体重は、62.4kg


f:id:BabyFutoshi:20180717155427j:image

そういえば最近のお腹の写真載せてなかったので少し前ですが載せておきます。


f:id:BabyFutoshi:20180717155510j:image

26週の時です。(ワールドカップの応援の日だったんでイギリスのシャツ着てるwww)もう約2週間前になるのか!!明日から28週なのでまた記録に撮っておこうと思います。こうやって記録に残していって思うことですが、たしか12週くらいのときで既に「うわっ、すっごいお腹が出てる」って思っていましたが今から考えたら食べ過ぎ程度のもんでしたよね(*・・)今写真見たらぜーんぜん出てないじゃんって思いますもん。ってことは今の私のお腹も2ヶ月後に見てみたら全然じゃーんって言ってるかもしれないですね!!

 

べびちゃんの胎動ですが日に日に強くなってきて週末に初めて胎動で痛いと感じました。「あーーーーぅ」と声が出るほど。今のところその一回だけなんですが何せ内臓に向かって猛烈キックをされたんですよね。彼女、キックボクサーにでもなれるんじゃないかと思ってます。昨夜も1:30頃にダンスでもしてたのかノンストップでうごうごし始め、目が覚めちゃって再度眠りにつくのに2時間ほど要しました。寝不足よー(-_-)

 

お腹はやっぱり前にポッコリ出ていて横には全然出てないんですよね。これから脂肪とかが付いてくるんでしょうか。よく前に突きだすと男の子と言うらしいですがうちのべびちゃんは男らしい女の子みたいです。上下に長くまぁるい気がしますね。本当に胸のすぐ下から下腹部までと大きなお腹です。これからべびちゃんの成長に伴いお腹がどんな風に成長していくのかじっくり研究したいと思います(●^o^●)

 

最近健康オタクの母に薦められてケフィアヨーグルトを取り入れました。私の通うスーパーではケフィアは飲むヨーグルトみたいなのしか売っていませんでした。

 
f:id:BabyFutoshi:20180717161157j:image
これだけ飲むとプレーンヨーグルトの味です。暑い日が続いてるのでスムージーに入れて美味しく頂きました‼️


f:id:BabyFutoshi:20180717161333j:image

 バナナと苺のスムージー。夏に最高。

 

さ、火曜日ですね。今週が終われば来週はホリデー。帰ってきたら初日から産休代替の引き継ぎが始まるので今週末に引き継ぎマニュアルを完成させようと思ってます‼️しっかり引き継いでじっくり休みたいですもんね🎵今日もふぁいおー(●^o^●)