BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

38w6d 臨月のむくみ

まだまだ出産の気配がしないふとしです!!毎日のスクワットとお散歩に出掛けべびちゃんが降りてくる手助けに徹しています(●^o^●)

 

日に日に手のむくみが酷くなっています(ToT)


f:id:BabyFutoshi:20181002162054j:image

もともと指が細いわけじゃないので分かりづらいかもしれませんが、妊娠前にしてた指輪は今では小指にピッタリくらいになっています。指輪は本当に早めにはずした方がよいです。私は32週くらいから外したと思います。何せ急にむくむので外せなくなってしまった時に分娩時に指輪カットなんかもあるそうです。。。大事な大事な指輪は大切にしたいですね。むくみですが指同士に見えてた多少の隙間も今ではみっちり。。。起床時は痛くて第2関節を40度くらいしか曲げることができないほどです。ググったところ、臨月にむくみが酷くなるらしいのだけど産後すぐにひく人もいれば引くまでに10日ほどかかるひともいるようです。起床時があまりに酷く何も持てない状態なのでべびちゃんが生まれてすぐからむくみが引くまでがかなり心配になってきました。むくみとりにスイカとかいいみたいなんでむくみ対策頑張らねば(´・ω・`)

 

今朝の体重は、67.8kg


f:id:BabyFutoshi:20181002164551j:image

半年ごとに見ると、


f:id:BabyFutoshi:20181002164621j:image

順調すぎるほど増加してますね汗  全くもって減るという傾向はなさそう。毎日のウォーキングも虚しく増加する一方です( ´_ゝ`)

 

今日は火曜日ですねー♪ふぁいおー(●^o^●)