BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D13 クリニック2回目 卵巣お疲れぎみ

今日の基礎体温は、

36.30°


f:id:BabyFutoshi:20171012195045j:image

排卵日検査薬めげずにやった結果、


f:id:BabyFutoshi:20171012192005j:image

・・・!!?

 

陽性が今頃きたーっ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ひゃほーう❗心配だったけどいつもより2日ほど遅れたみたい‼️めっちゃ珍しいです。というわけで旦那ちゃんにも報告。今夜が勝負である。

 

さてクリニック2回目いってきましたー‼先週の血液検査の結果は8.23という数字。(あれ、思ってた数字と違う。。。)旦那ちゃんが結果はどういう意味なのか聞いたところ、言葉をじっくり選んだドクターの口から出た一言が、、、

 

「うーん、卵巣がお疲れぎみなのかな」

 

 

お・・・お疲れぎみ(;`・∀・´)?!

 

 

旦那ちゃんのスパムは元気ピンピンだそうですwさすが妊活男子の努力のタマモノでしたわ❗よかったね、旦那ちゃん。

 

しかしお疲れぎみと言われた私はというとショボン(´・c_・`)旦那ちゃんはちょっと半笑いwwwドクターも心配することではないとのことです。私はまだ卵管造影検査をしていないのでドクターもまだ何が原因かは分からないとのこと。前回のウルトラサウンドで子宮がハート型と診断された結果を渡したのですがドクターにその画像を入手するように言われました。ハート型の種類によっては手術が必要なんだそうです(T_T)子宮の外側と内側の両方がハート型の場合、外側は丸いけど内側だけがハート型の場合です。後者の場合は内側の凹んだ部分を切り取る手術が必要なんだそうです。まずはハート型のイメージを受け取らないといけないんですが・・・

 

 

 

こわい((( ;゚Д゚)))

 

 

どうかどうか前者でありますように(T_T)

 

これを除いては、いろいろスムーズに行けそうです。お薬期間もショートとロングコースがあるんですが私はショートコースを勧められました。不妊治療が始まるとだいたい5回セッションがあるみたいです。治療を始める前に私も旦那ちゃんも血液検査を受けないといけません。

 

↓ドクターのメモ書き
f:id:BabyFutoshi:20171012193634j:image

この結果を調べる血液検査です。

HIVはエイズ

Hep Bs Ag はB型肝炎ウィルス

Hep B anticore はB型肝炎抗体

Hep C Ag はC型肝炎ウィルス

 

この血液検査から3ヶ月以内に治療を受けないと検査結果は無効になるんだそうです。血液検査はNHSで無料で受けられるので旦那ちゃんと予約して受けたいと思います。クリニックもそういうとこは良心的でどちらで受けてもいいよ、という感じ。お金儲けに走ってなくてよかった。

 

次の予約はナースと27日です。お薬について説明してくださるんだそう。予定ではナース予約のあたりでリセットなんですぐに始められるのか1サイクル待たないといけないのかは用相談のようです。

 

とりあえず約2週間あるのでゆったり過ごしたいと思います🎵昨日は久しぶりのテニスでルンルンに過ごせました。しかも6-0の勝利は気持ちよかったです(●^o^●)木曜日。もうお昼の出社となってしまいましたが頑張ってきます🎵ふぁいおー❗