BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D47 高温期34日目 私だってできるもん

今日の基礎体温は、

36.95℃


f:id:BabyFutoshi:20180222164420j:image

ずっと厚く高かった高温期14日目の壁から20日も経ったなんてまだ信じられません。いつか越えてやるって意気込んできましたがこんなに早く越えられるなんて夢にも思いませんでした。不思議と周りの嬉しい妊娠の知らせが続いていたし(しかもみんな妊活で苦しんでた)これはどんどん近づいてきてるなーっては思っていましたよ(●^o^●)周りが妊娠できるんだもの、私だってできるよって思っていました。

 

この考え方は実は小学生の頃からなんですが、その頃に恋していた男の子はとってもスポーツ万能で憧れていました。ちょうど4年生くらいの頃ですかね、その子がいろんなクラブ活動に参加してて私も追いかけるようにいろんなものに参加し始めたんです。そして私の人生を変える一言を彼が発しました。「僕はプロ野球選手になりたい。みんなが(プロ野球選手を指して)なれるんだから僕だってなれるはずだし」って言ったんです。そのころ、9~10歳くらいですけど私なんていつもポカーンと何も考えてないような子だったけど、ピカーッと景色が一変しました。それからというものの「周りのみんなが出来ることは私だってできるはず」と考えるようになり物事に一生懸命取り組むようになったんです。シャンプーもろくに自分でうまくできないほど水が顔にかかるのが嫌でカナヅチだった私が水泳を始めたのもこの頃。その後選手になって県大会まで行きました(●^o^●)スキーを始めたのもこの頃で後に国体選手にまでなれました‼️テニスは中学から始めたんですが全国大会まで行けました(団体ですけどね)。どれも極めたとは言えないレベルですが「私だってできるもん」っていう気持ちが上達の鍵だったことは確かです。オリンピックを見るたびに自分の信念が強く子供のころからどれか一本に集中してたらオリンピックを目指すくらいにはなったのかなーなんて思ったりもするんですが、どう考えても無理そうだな、とそこは弱気wオリンピックは「誰でも」レベルではありませんしね。才能はもちろん計り知れない努力。心底尊敬します。

 

妊活だけは違いました。努力をどんなにしても結果がついてこない。。。人生で初めてこんなに3年間も事が思うように進まないことにぶち当たりました。それでも「私だってできるもん」ていう気持ちは常にありました‼️その気持ちのおかげで今があると信じています。ながーい前置きになりましたが、みなさんも周りやブログで妊娠報告をたーくさん見届けてこられたことと思います。それはとってもいいサインなんです‼️妊娠確率がどんどん上がっていってるってことなんですもん。たくさんの人が妊娠すればするほどみなさんだって妊娠できる確率があがってるってことなんです。だからポジティブに「私だってできるもん」ってやっていきましょうよ‼️大丈夫!!!だからもっと楽しいこと考えたり体を幸せで一杯にしてあげてくださいねー(●^o^●)

 

心から応援してます‼️私もまだまだ初期なので絶賛自分応援中(о´∀`о)今日は木曜日!!!明日がいよいよ初スキャンです!!!(日本ではエコーというんだね)ふぁいおー!!!!