BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

33w1d 33週目 母親学校5週目

33週目に入りました(●^o^●)

f:id:BabyFutoshi:20180823143337j:image

予定日まであと50日をきったんですがまだまだ出産が近づいてる感じがしません❗ただ体重は増えていく一方で、今朝の体重は、64.8kg


f:id:BabyFutoshi:20180823143446j:image

目標にしてた65kgに予定日48日前にして既にタッチしそうです(゜ロ゜;)あと1週間もしたら産休に入るから、毎日歩いたりしないと一気に運動量が減って激太りが予想されます。しかし食べる量も増えてないのに体重は増えていくこの摩訶不思議。いつまでも謎は溶けそうにない。。。

 

瞼が痙攣する件で、カルシウムのサプリも追加しました。というわけで、現在採ってるのは、VitabioticsのPregnacare Plusと、


f:id:BabyFutoshi:20180823152525j:image

同じくVitanioticsのCalciumです。f:id:BabyFutoshi:20180823152621j:image

Pregnacareの方にはやはりカルシウムは入ってなかったですね。Calciumのほうは800mg入ってるみたいなんで十分補充できるのではないかなーと思います。とりあえずべびちゃんが今せっせと私のカルシウムを吸収してくれてるみたいなんで私も頑張ってせっせと補充していきまーす。しかしこんなにあからさまに◯◯が不足してるなーとか感じるのって妊娠中ならではだと思いますね( ´_ゝ`)

 

昨日は母親学校5週目のクラスに旦那ちゃんと行って来ました。テーマは健康な生活状態についてでした。つまりBaby Blues(産後の鬱)についてなども習いました。例えばべびちゃんがどうしても泣き止んでくれない時はどうするべきか、とか、◯◯をしなきゃいけないのに出来ないときはどうするべきか、等々でした。ほとんどの回答は、「出来なくていい」でしたね。それをどうにかしようとする気持ちが強ければ強いほど鬱になりやすく、鬱になってしまったら自分でも気づかないほど酷い状態になっていたりもすると。そこで誰が一番気付くのか。それはパートナーですよね。パートナーが率先して状態を確認したり、話を聞いてあげるという時間を作ることが大事と。旦那ちゃんも真剣にふむふむと聞いていました。連れてきてよかった。旦那ちゃんは普段から凄く気遣いもできるし、そういったサポートに関して特に心配はしてないけれど、やはりクラスみたいな場所でプロの人達に言われたらもっと気が引き締まるんじゃないかなーと思いますね(●^o^●)

 

そして母親学校のコース終了。次回は全員がべびちゃんを産んでからReunionをします。それが11月6日になりました(●^o^●)私はクラスの中で予定日が最後の方なのですが11月頃なら産まれてから数週間経ってるはずなのでなんとかべびちゃんと頑張って生活出来てる頃じゃないかなーと思います‼️

 

さて今日の仕事を終えたら明日からWales(ウェールズ)へ行ってきまーす。2年ほど前に、Walesに住んでる友達カップル(イギリス夫&日本人妻)のところへ、Scotlandに住んでる友達カップル(イギリス夫&日本人妻)と一緒に2泊で遊んできたんだけど、今回はもう1泊延ばして3泊でそのReunionです✨どちらもロンドンで知り合った古い友達でしかも数少ない日本人友達のうちの二人なんで会うのが楽しみでしょうがないです。毎年は無理なものの、2, 3年に一回はしようねって言ってたのがまた実現できるこの喜び♪今回はScotlandのカップルに1歳半のお子ちゃんがついてくること、そして私のお腹が大きいことと前回と変化もありますがWalesの大自然を存分に楽しんできたいなぁと思います(●^o^●)うちの家からは車で4時間くらいなんで途中でお昼休憩でもしながらゆったりと向かいます‼️

 

というわけで今日の1日はササッと乗り越えたいと思います‼️ふぁいおー(●^o^●)