BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2018-10-27から1日間の記事一覧

出産まで⑤ いきむ 鉗子分娩 出産からの大量出血

23:45の内診で子宮口10cmになったので「これからべびちゃん自身が自分で出て来たがるかどうか1時間待ちましょう」とのこと。さらに睡眠をとる。日付は変わって結局べびちゃんは15日遅れになるんだなーとかいろいろ考えてました。 00:45頃に助産師チームが戻…

出産まで④ 酸素ガス から 無痛エピ(Epidural)

18:15頃にさて6人部屋から分娩室へは徒歩で歩いていってくださいと言われたので地獄かよと思いましたが陣痛が早くなるんだし良いことだから歩くぞーと気合いを入れました。移動するぞーって立ち上がった時になんと出血がポタッと出て旦那ちゃんが焦り助産師…

出産まで③ 陣痛 お風呂で沈痛

いよいよ陣痛が3分おきになってきたのが24日の午前中8時頃です。陣痛カウンターで計っていたんですがこのときは携帯をおいてきてしまいカウンターされてませんが7:40~8:30の間に陣痛が定期的に4分おきになりました。 上のInterval50:02というのがその間なん…