BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

Bourn Hall 世界初IVFクリニック

私の通い始めたクリニックは、何度か記事でもお伝えしてるんですが世界初のIVFクリニックなんですよー(●^o^●)


f:id:BabyFutoshi:20171017013227j:image

予約する前に一度旦那ちゃんと観に行ったんですけどね、そりゃー素敵なところですよ。ケンブリッジにあるんですが私の家から車で25分です。

敷地に入ってから建物までのひろーい芝生が青々としています。


f:id:BabyFutoshi:20171017013422j:image

受付は左です。駐車場から旦那ちゃんと手を繋いでブラブラ歩きながら行きます。



f:id:BabyFutoshi:20171017013552j:image
ここが受付のある棟で受付はこの黒い大きなドアを入ってすぐ左にあります。


f:id:BabyFutoshi:20171017013934j:image

鹿の頭もしっかりある。。。五重塔(旦那ちゃん)の向こう側が受付カウンターになっています。いつもワントーン高い声でいらっしゃいと声かけてくれニコニコ対応してくれます。

 

待合室がたーくさんあるんです。


f:id:BabyFutoshi:20171017014128j:image

こんな広いお部屋もあれば、


f:id:BabyFutoshi:20171017014202j:image

こんな素敵な部屋の窓際でもくつろげます。他にはダイニングルームもあってご飯も食べられます。

 

すごく有名なクリニックらしく遠方からわざわざ相談や治療にくるカップルも少なくないんだそうです。

 

建物があんまりに素敵すぎて時間があれば散策したいなーと思ってるんですけどね(*´-`)また次回は違うお部屋を撮ってきますね🎵

 

ちなみに価格はロンドンのクリニックに比べると安いです。(IVF1サイクル£3,300)スパムや卵のドナーをするとIVFの治療をただでしてくれたりといろんなプログラムがあるみたいです。私は来週にナースからドラッグの説明を受け、治療について更に詳しくお話をすることになっているのでどんなことになるかソワソワしています。

 

ちなみにドクターに、以前受けたウルトラサウンドの写真を取り寄せるよう言われてたので取り寄せました。(£10で支払い完了後翌日には写真ファイルがメールで送られてきました)送られてきた画像は11枚。子宮がハート型してると言われてたんですがどの画像観ても分からない( ̄□ ̄;)!!分からないのでそれっぽいのをピックアップ・・・


f:id:BabyFutoshi:20171017015232j:image

↓こういうこと?


f:id:BabyFutoshi:20171017015313j:image

 

もしくは、


f:id:BabyFutoshi:20171017020028j:image

↓こういうことなの?


f:id:BabyFutoshi:20171017020233j:image


 

むむ。あとの9枚は全くハートっぽいのがわからなかったです。なんかいろいろ長さとか厚みを計ってるぽいですね。この画像で特に問題がないといいのだけどー( ̄□ ̄;)!!

 

またアップデートしますねー❗