BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

9w4d スキャン(エコー)の見方

今日の基礎体温は、

37.5℃


f:id:BabyFutoshi:20180314164748j:image

体重は、

57.4kg


f:id:BabyFutoshi:20180314164759j:image

 

旦那ちゃんとスキャンの写真観ててどうも私たち二人の見方が違うんですw


f:id:BabyFutoshi:20180314071426j:image

このべびちゃん(つい一昨日のスキャンで写真5枚くれたうちの1つ)がモアイ像みたいだねって言ってたんですけど、どうも旦那ちゃんはこんな風に見えるらしい。。。↓


f:id:BabyFutoshi:20180314071507j:image

おいwww鼻高すぎだろwww

27.5mmというサイズなのにどんだけ鼻主張してくるのよwもはやスキンヘッドのおじさんの横顔にしか見えないやん。しかも目付き‼️めっちゃ悪い(|| ゜Д゜)

 

ちなみに私はこうだと思っています。。。↓


f:id:BabyFutoshi:20180314071731j:image

旦那ちゃんが言ってる鼻部分は腕じゃないかと。。。ポッ(///∇///)可愛いなぁー。。。絶対にこっちですよねwww白いもやっとしてるあたりは心臓じゃないかと思うんですよね。モニターでピカピカ光ってましたしー。顔はまだはっきり分かるような(ましてや旦那ちゃんの思ってる顔にはなってないはずw)時期ではないと思うんですよねー。でも小さいながらに舌なんかも形成される時期なんだそうですよ(●^o^●)ちいちゃいのに不思議ですね‼️モニターでは短い腕と足が見えましたよー。

 

胎児のサイズについて気になったのでググったんですが3ヶ月(8~11週)の赤ちゃんは胎芽から胎児と呼ばれるようになりしっぽもなくなってくるんだとか。

 

し、しっぽ・・・?もしやスキャンの白っぽいとこ、しっぽ?

そういえば旦那ちゃんが自信満々に男の子と言っていたけどしっぽ見ていってるのかしら。。。しっぽが消えるって、どこにいっちゃうの?

 

さておき、この時期に3等身になるんだそう。私のべびちゃんまだまだ2等身ですねー。そして頭からお尻までのサイズ(CRL)が30~50mmくらいまで大きくなるんだそうです。べびちゃんは9週で27.5mmだったので順調なのかな?

 
f:id:BabyFutoshi:20180314170125j:image

こちらが理想グラフ(ネットからお借りしています)なんですが赤いドットが私のべびちゃんです。理想的に大きくなってるんじゃないかと思います(●^o^●)こうやって見ると大きめの赤ちゃんなのかなー。。。とか想像。早すぎるけど。

 

先週から全然ご飯を作る意欲がなくずっとお料理できてません。ご飯を炊くのがせいぜいというところ。ホリデーから帰ってきたら栄養面考えて毎日しっかり作らなきゃって思います。昨夜もご飯と味噌汁だけでした。あっさりだと胃痛もないのであっさりしたものを求めてるんだなーとは思います。旦那ちゃんは夜勤だったので自分1人だし余計にね。吐き気とか来ないだけ全然いいけど食に対する意欲が全然ないんです。お腹がすごく空くのに食べたいものがない。麺類くらいかなー、あと果物。夏バテしたときの感じに似ています。しっかり栄養採らなくちゃと焦ります。ホリデーはカナリア諸島にあるテネリフェ島という暖かいところへ行くんでシーフードと果物、お野菜を堪能してきたいと思います。安静が大事なので本当にリラックス旅行になると思います。探検大好き旦那ちゃんにはちょっと可哀想だけど一緒にゆっくり過ごしてもらうことになりそう。

 

さて水曜日です。今日の午前中で仕事納め‼️昨日は仕事終わる30分前に30分じゃ終われない仕事を休み前にやってください、とかっていつも期限も守れない人に言われ明日やりますって定時で帰ってきたんですよねw今日の午前中に終わらせないといけないんですが出来なくっても知らない。そんなやらなきゃいけない大事なことをギリギリに持ってくる方がどうかしてるし自分で尻拭いすればいいし、と思っています。というわけで今日は12:30には終わるよーん。そして晴れて休暇突入ー♪今日もふぁいおー(●^o^●)