BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

41w6d 促進剤を打つ決意

まだまだ産まれていません。今日はコンサルタントとよーくお話をして促進剤を打つ覚悟ができました。14:30のアポでお話をし、納得できたので促進剤を打つ部屋へ移動。べびちゃんのモニタリングを開始。


f:id:BabyFutoshi:20181023233938j:image

30分くらいモニタリング。その間、ふざける旦那ちゃん。


f:id:BabyFutoshi:20181023235937j:image

助産師さんが着圧ソックスを持ってきたので履きました。


f:id:BabyFutoshi:20181024000042j:image

履かせる姿を撮られるという屈辱wwwそしてついに15:55頃、助産師による内診によって、今の段階で破水させるのは無理だから(子宮口が十分に開いていないため)促進剤を投入しますとのこと。結構痛かったですがものの2分もかからず完了。べびちゃんの頭はかなり下の方にあるし、子宮の膜に厚さがないからあとは子宮口が開けばいいね、とのこと。ここから24時間以内に何もなければ次の促進剤なんだそう。べびちゃんのモニタリングはずっとしないといけないので、どうやらこれから出産するまで帰宅はできないみたいです‼️いよいよかーというとこまでやってきました!!!

 

これから4時間おきに助産師さんが内診にくるっぽいです。子宮口の開き具合によってはどこかで破水させるのかな⁉️とりあえず今のとこは待つしかないようです‼️また何かあれば(余裕があれば)アップデートしまーす‼️ふぁいおー(●^o^●)