BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

旦那ちゃんはポリスマン

ちろっと前にも言ったんですが旦那ちゃんはポリスマンです。どちらかといえば、デカです。

 
日本の警察の仕組みは分かりませんが、旦那ちゃんの話によると、最初はみんなパトロールから始めるんだそう。グループで動くんだって。そして各自が試験を受けたり昇進したりしていろんな方角へ向いていくようです。
 
そんな旦那ちゃんは現在デカ(刑事)です。ポリスになった理由を前に聞いてみました。
 
「ヒーローになりたかったから」
 
( ・∇・)え?
 
( ´∀`)σ)∀`)ぷくくー
 
って笑っていたら真剣な顔の旦那ちゃん
 
Σ(-∀-;)まじか
 
本当にヒーローになりたかったみたいです。007のジェームズボンドで有名なMI6も受けにいったみたいですよ。結構いいとこまでいって落ちたみたいです。
 
そんな旦那ちゃんとの休日は急きょ尾行に変わったり、私服警官になったりとジャックバウアー(知ってる?)な時もあります。
 
 
面白い秘話のいくつか紹介します。
 
旦那ちゃんとスタバでお茶してるときのこと。私がペチャクチャ喋ってるのに途中から旦那ちゃんの反応が薄くなり、ついには相づちは打つものの聞いてない。あげくのはてに携帯を取り出して目の前に持っていき、私から目が合うこともなくなる。カチンときた私は「ねぇ聞いてるの?」と。旦那ちゃんは「うん、聞いてるよー(棒読み)」。。。私は「また仕事のメールかしら」とだんまりになり、携帯を真剣に見いる旦那ちゃんをふくれた顔で見守っていると・・・
 
いきなり
 
ι(`ロ´)ノバーーーン!!! と立ち上がった旦那ちゃん。
 
ポカーンと見上げてる私 (゜ロ゜; ど、どした。
 
すると旦那ちゃんのうしろにいたスリを現行犯逮捕Σ(-∀-;)
 
横でお茶してる女の子の鞄からお財布の中身だけとって戻したところを腕を掴んだみたいです。
 
金色バッヂを見せると犯人はすぐに諦めてましたね。
 
携帯を真剣に見てたのはカメラにして後ろの様子を見てたんだそうです。
 
しかし私はペチャクチャ喋ってたのになんでそんな真後ろの人がスリだなんて分かったの?って聞いたら、「手ぶらでカフェで1人でいるのはまず怪しいから近くに座っちゃダメだよ」ですって❗ だからわざわざあそこに座ったのかー(゜ロ゜; ポリスマンこえー‼と思いましたね。
 
 
もうひとつ紹介します。
 
完全にドラッグを買うためか電話ボックスにふらふらっと入っていった男がいたんです。それを見た旦那ちゃん。目がポリスマンの目に(ФωФ)
 
「あれはドラッグを買いに行くとこだね。それか注文だね」
ほほう。なんで?
「今時、電話ボックスに行く人ってそれくらいだよ。ほら携帯見ながらかけてるよ」
ほんとだー。
 
そしてちょっと後つけて影から見てたら約15分後に4人の若者が乗った車が来て何かを交換し、5秒位のやりとりで消え去りました。
 
「うわー、まじだったね!」とか興奮して話しかけると旦那ちゃんに「シッ!!」と言われ、
えっΣ(-∀-;)となってると、即座に旦那ちゃんは警察に電話をし、車のナンバーを報告してたのです。ポリスマンこえー❗
 
 
まずは旦那ちゃんのヒーロー編からでしたー🎵やっぱり勤務時間以外ではあんまり巻き込まれたくないそうですが、悪いことしてるやつは絶対に許さないそうですぜ❗ 
 
正義の味方旦那ちゃんや、今日も業務お疲れ様でぃーす(`ー´ゞ-☆