BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

15w6d スキャン(エコー)行って来ました

今日はDating Scan 行って来ましたー♪


f:id:BabyFutoshi:20180424184437j:image

頭からおしりまで約11cm と成長していました‼️いろんな角度から見せてくれて、脳も二個ちゃんと見えたし、両手両足を見れました。片方の腕はおしゃぶりポーズでもう片方は顔の横、両足はクロスしていてかなりリラックスポーズでした。

 

👇こんな感じかなーと。。。
f:id:BabyFutoshi:20180424184657j:image

前回と違って背骨もしっかり見えて人間らしくなりましたね🎵

 

これまでのでいくと今日は15週3日目なんですが今回のスキャンで15週6日目、予定日は10月10日に更新されました‼️成長が早いのかちら(゜ロ゜)というわけで明日から16週目になります。まだまだ信じられなかった妊娠ですが今日のスキャンで現実味をおびてきました。

 

さて病院に到着したのが朝8:15で予約より15分早く着きました。すると受付とか真っ暗でチェックインできずうろうろしてると、
f:id:BabyFutoshi:20180424185427j:image

マシーンが。。。誕生日入れたら私の名前が出てきて「チェックイン完了」。。。凄いなー(●^o^●)ハイテク。スキャンの写真は無料ではなく1枚5ポンド、3枚で10ポンドです。こちらのマシーンでチケット購入。
f:id:BabyFutoshi:20180424185659j:image

寄付金に使われるんだそう。もちろん3枚を購入しました。

 

受付へ次のダウン症の血液検査予約をするために待っていると、明日から16週だし今日検査できるけどどうする?と聞かれ、ついでにやってもらいました。一回検診の回数が減るし早い方がいいもんね。結果は7日間分かるらしくハイリスクの場合は7日以内に電話がかかってきて、ローリスクの場合は14日以内にレターが届くんだそうです。

 

次の予約はローカル助産師さんとの予約で16週あたりにしないといけません。今日のお昼にでも助産師さんに連絡して予約をとりたいと思います。だんだん忙しくなってきたなー。

 

さて性別が気になる私たち。16週から調べられるということで来週の月曜日にプライベートへ行くことにしました。オフィスから徒歩10分とこなんで旦那ちゃんとランチ休憩に行ってきまーす‼️楽しみだなぁ♥️ドキドキしますね(●^o^●)

 

今日はいつもより穏やかに過ごせそうです。べびちゃんのためにゆったりとしないとね‼️ふぁいお(●^o^●)