BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

17w3d バースデーケーキ

昨日は助産師さんに会ってきました。丁度旦那ちゃんは遅勤だったので一緒についてきました。まず20週スキャン(エコー)の予約を完了しているか確認されます。これはできています。Whooping cough(百日咳)のワクチン予約はできているか。これは16週以降に受けれるワクチンだそうで、早速20週あたりで受ける予約を入れました。私の血圧を確認し、「じゃ、赤ちゃんの心拍も確認するから横になってね」と言われ楽しみにしてたやつ。

 

お腹に心拍確認マシンを当てると「ガサッゴソッ」として助産師さんが「あら、動いてるねw」と。やはりやんちゃに動きまわってた。そして数秒後トクントクントクントクンと早めの心音が聞けました(●^o^●)「大体142~150ってとこね。凄く力強い心音で問題ないよ」とのこと。旦那ちゃんは初めて心音聞いたので感動していました。胎動に関しては「早いとそろそろ感じ初めるかもしれないけど焦らないでね。24週から毎日感じないといけないのでそれまではゆっくり見守ってあげて」とのこと。次回からは尿サンプル毎回持ってきてね、と容器をもらって終わりました。15分くらいで終わったかなー。とりあえず元気そうということで安心して帰宅しました。

 

夜にまた胎動を感じました‼️お腹に手を置いた直後にポコッと一回蹴ってきましたよ。ハッキリ分かりました(●^o^●)

 

さて今日は旦那ちゃんの誕生日‼️昨晩、腕によりをかけてバースデーケーキを作るぞーって頑張りました。ケーキやお菓子作りが大の苦手な私なんですけどね。ネットで検索して見本の写真を元に作り初めました。

 

ちなみに見本がこれ↓↓↓


f:id:BabyFutoshi:20180505162951j:image

旦那ちゃんは42歳ですけどね。

 

そしてレシピを見ながら作るも。。。


f:id:BabyFutoshi:20180505163045j:image

 この時点では何も分からない。。。成功してるのかどうか出来上がるまで分からないから苦手なんですよね。。。

 

180度に余熱しておいたオーブンで焼くこと25分。。。
f:id:BabyFutoshi:20180505163139j:image

なんか全然膨らんでなくない?!とりあえず通気性よくして冷ませって書いてたので

苦労して出したんだけど。。。

 

やっと覚めたので、ケーキ用のトレイに乗せてコーティングしようと思い表面にバタークリームを塗るといいと書いてたのでバタークリームを塗り、溶かしたコーティング用のチョコレートをかけていくと。。。


f:id:BabyFutoshi:20180505163451j:image

(´・ω・`)なんだこれ?


f:id:BabyFutoshi:20180505163547j:image

チョコレートがだんだん落ちていくwwwホラーみたいになってるよ(゜ロ゜)しかもバタークリームが透けて見えちゃってるよ(ToT)

 

とりあえずケーキ(のつもり)をボーッと眺めて立ち尽くしてるところに旦那ちゃんが帰宅。ケーキを見た旦那ちゃんがどうにか褒めようとして絞り出した一言が、

 

 

 

「帽子みたいだね」

 

 


f:id:BabyFutoshi:20180505163819j:image

 確かに帽子みたいだね。。。

 

 

とりあえず冷蔵庫で冷やして翌朝にでも飾り付けしよう。飾り付けにはベリー系を買っておきました。飾り付けで何とかなるレベルなのか不安でしかありません。やっぱり普段からケーキとか練習してバースデーケーキに挑むべきだなーと反省(*_*)

 

まだまだ3連休‼️ゆったり凄そう!!!!ふぁいおー(●^o^●)