BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

娘ちゃんがなんと2歳になりました


f:id:BabyFutoshi:20201028004613j:image

あの惨劇出産からなんと月日が早くも2年たち娘ちゃんがめでたく2歳になりました(*^^*)

 

お久しぶりです‼️最近数人の方にブログのことお話されて思い出したズボラなBaby Futoshiです(゜ロ゜)

 

娘ちゃんは幸いなことに大きな病気もすることなく健康に毎日楽しく保育所へ行ってます。先週、年少さんから年中さんに上がりましたー(*^^*)年少さんで最年長で威張っていた娘ちゃんが、年中さんに上がってまた最年少になり、それでも毎日楽しく通ってくれているので有難いことです(*^-^*)

 

娘ちゃんはPeppa Pigが大好きなんですが最近ジブリデビュも見事に果たし、トトロ大好きにもなりました。問題は猫をすべてネコバスと呼び始め、この間はキティちゃんもネコバスと呼んでいました(´Д`)

 

誕生会は家族だけですることに。イギリスは6人までしか集まっちゃいけないルールがあるので、旦那ちゃんのお母さんサイド、お父さんサイドに分けて土日の二日間パーティーしました。ケーキももちろん二個作りました(´Д`)


f:id:BabyFutoshi:20201028005556j:image

これと。。。


f:id:BabyFutoshi:20201028005631j:image

これ。「またペッパピッグ?」

 

そして月曜にはお誕生日が1日違いのお友達のとこへ遊びに。それもカップケーキ焼いたんですが。。。


f:id:BabyFutoshi:20201028005749j:image

なんでこんなに甘いのか。身震いしました、甘すぎて。やっぱりイギリスのスイーツレシピをそのままフォローしちゃいかん。

 

とりあえず持っていったら向こうもカップケーキ用意してて。。。


f:id:BabyFutoshi:20201028005920j:image

かぶったっていうね。同じSalted Caramel。そこのお宅にあった三輪車がペッパピッグでw


f:id:BabyFutoshi:20201028010028j:image

これはクリスマスには三輪車だなと確信し、前々からうちの家族が買いたいと言ってたのでお願いしておきました(*^^*)喜ぶぞぉー!!

 

さてまだまだコロナの影響で在宅勤務が続いております。年末まで延びたんですが恐らく来年の夏くらいまでじゃないかなーと予想。通勤しなくていいぶん、通勤費は浮くし、娘ちゃんとの時間もたくさん過ごせて個人的には助かっていますが、長い目で見ると経済の先行き不安ですし何より娘ちゃんが生きて行く時代がどうなることやら!!子供たちの未来が明るくなるためにも早く経済復活しますように。

 

皆さん、引き続きご自愛ください‼️