
BabyFutoshiくんの妊活ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が子育て記録になると願って頑張りたいと思います♪

D12 手抜き妊活

今日の基礎体温は、

36.54°



f:id:BabyFutoshi:20170421160035j:image

排卵日検査薬、ちゃんとやりました(●^o^●)旦那ちゃん見習ってちゃんとしなくっちゃ!!

f:id:BabyFutoshi:20170421160101j:image

というわけで、ひょっとしたら時すでに遅しかも(T_T)でも基礎体温はガクンと下がってないから今回の排卵は遅れてるのかもしれないですねー。いつも平均してD11, D12が排卵日ですけどね。まーでも前回はD28でリセットしたので、排卵日はD14くらいだったと思うんです。なので今回もひょっとしたらそれくらいになるかもしれないですね❗明日も忘れず調べなきゃ🎵

 

昨夜もオリンピックしましたー(///ω///)♪最近観ハマってるドラマLine Of Dutyを観ながらくつろいでいたら、旦那ちゃんが9時くらいに「上でいるよー」とトントントーンと寝室へ上がっていき、ちゃんとアタックのお知らせをしてくれました。危ない危ない。ドラマに観ハマって忘れていました( ̄□ ̄;)

 

一時は妊活のことで頭がいっぱいで凄く敏感で焦っていましたが最近はいろいろ忘れるほどにリラックスできるようになってきました。妊活にはちょうどいいくらいのゆったり感だと思います。長く悩んだ末に「悩んでも仕方ない」ということを実感。できるだけ忘れられるように、と思い始めました。

 

前までは「いつ妊娠するか分からないから」と旅行計画も控えめだったりしたんですがそんな計画はやめました。そういうことは妊娠してから心配すればいいこと。べびちゃんがいない間に旦那ちゃんと楽しめる時間をめいっぱい楽しまなくちゃ、と気持ちが変わりました。二人の時間はべびちゃんができたら限られたものになるもんね❗それにそれに旦那ちゃんとハッピーな関係じゃないと子作りを最優先にしてしまうのは、何か違う気がする。ハッピーの末の結果としてべびちゃんができるんじゃないかと。いろいろと検査して異常がないと言われた限りは、自然の流れが大切なんじゃないかなって思い始めたところです。子作りを最優先にするのを否定してるんではなく、敏感になったり精神的に弱い自分には合ってないなーというような印象ですかね(*´-`)

 

金曜日ですね‼私は月曜日も有給をとっていて、3連休ですー。日曜泊で旦那ちゃんとホテル泊まってきます(●^o^●)排卵日後だしちょうどゆっくりできていいなーという感じ。オックスフォードにあるホテルでコースディナー、スパが付いてるホテルです。お天気いいといいなぁー(*^^*)


f:id:BabyFutoshi:20170421162322j:image

ひえー。。。火曜日が恐ろしいことになってる。。。日、月曜日はくもりかぁ( ̄□ ̄;)!!

 

D11 ロンドンの素晴らしさ

今日の基礎体温は、

36.47°


f:id:BabyFutoshi:20170420160019j:image

 あああっ❗排卵日検査薬忘れてた( ̄□ ̄;)!!明日の朝しなくっちゃ。(時すでに遅しかも)

 

昨日はランチ会食があったのと頼まれごとで外出してたのもあって午後はオフィスに全然いなかったんです。16:30に会社戻ってきて17:00にはオフィス出ましたw

 

すっごくお天気がよくでですね、思わず写真を撮ったくらいです。


f:id:BabyFutoshi:20170420160333j:image

まずオフィス近くのサンポール大聖堂。これは裏側から。


f:id:BabyFutoshi:20170420160410j:image

これも正面ではないけどもここから見る角度好き。


f:id:BabyFutoshi:20170420160442j:image

ちょっと角度変えただけでまた素敵。実はサンポール大聖堂は、旦那ちゃんと初めてのデートの待ち合わせ場所なので、思い入れが深いんですよ(●^o^●)思い出すなぁー。。。待ち合わせに遅刻は絶対にしたくない私。いつものごとく15分前には着いてしまっていて待ちぼうけしながら人間ウォッチングしてたら、旦那ちゃんから電話がかかってきて見渡すと電話しながら走ってきてる男性を発見。それが旦那ちゃんでした。

 

さて地下鉄に乗り、頼まれごとでSt.James Parkという駅(バッキンガム宮殿近く)で降りる予定だったんですが、その線が信号エラーで休止。一駅横で降りることにしました。ついこの間テロがあったWestminster駅です。


f:id:BabyFutoshi:20170420161012j:image

駅から出てくるとこの景色。ビッグベンはいつ見てもどうどうとしててカッコいいです。この立ち位置がロンドンで一番大好きな場所なんですがそうなかなか訪れる機会も減ってきて年に一度見るか見ないかのペースになってきました。やっぱり観光客でいっぱいのところにはどんどんいかなくなりますね。


f:id:BabyFutoshi:20170420161242j:image

こんなに青い空は皮肉にもテロ事件のことなんてすっかり忘れ去られたかのような景色にします。もう2度とあんな事件が起こりませんように、と想いを込めながら眺めてきました。

 

Westminsterから徒歩10分でSt.JamesParkです。本当はもっと早く行けるだろうけどなにせ観光客でごった返していて歩道をまっすぐ歩けないストレスは凄かったです。



f:id:BabyFutoshi:20170420161903j:image

チューリップが満開(●^o^●)いろんな色のチューリップがとっても鮮やかで綺麗でした。ロンドンの公園ではおなじみのリスたちがピョンピョンしてて遊びたい衝動にかられながらも「いや、仕事仕事」と言い聞かせ、用事を済ませてきました(*´-`)

 

こんないい天気ならいくらでも外に行きたいなー(●^o^●)ロンドンってやっぱり素敵なところだなーとしみじみ思います。いつも下向いて歩いてるのを、青空がこうして上を見上げさせて街の素晴らしさを思い出させてくれるんです(*^^*)

 

さて木曜日ですね!今週も残りわずか。ファイット❗

 

D10 妊活男子ニンニクパワー

イギリス旦那ちゃん 妊活

今日の基礎体温は、

36.51°


f:id:BabyFutoshi:20170419155335j:image

ガタガタしてますが排卵日前です(*´-`)

 

昨夜はオリンピック頑張りましたー🎵アタック一回目大成功(///ω///)ふふ。旦那ちゃんのターボジー(スーパースパム)がイキイキと潜んでいます(*´-`)

 

うちの旦那ちゃんは妊活男子のモデルのような人だということは、これまでに何度かお伝えしてきましたが今回の準備も抜かりはありませんでした( ̄□ ̄;)

 

昨日は旦那ちゃんのほうが早く帰宅していて、私が帰宅した頃には旦那ちゃんはガーデニングをしていました。ただいまーと挨拶に行くと外にいるのにニンニクの匂いがプンプンw「今日もニンニク食べたの?」と聞くと「今日はオリンピックの日だからね」と意気揚々と答えてきた( ̄□ ̄;)

 

ちょっと~( ̄□ ̄;)アタック中、ずっとニンニク臭いじゃん( ̄□ ̄;)!!

と文句を言いながらも超妊活モードの旦那ちゃんが愛しかったですw

 

というわけで、ニンニクパワーで妊活中です。ちなみに旦那ちゃんの精子の検査は延び延びに。まだ行ってなかったんかい!!と言いたいところでしたが旦那ちゃんの言い訳としては、今回妊娠できなかったら行く、とのことなので目一杯妊活させてダメだってからでもいいか、と野放しにしています。とくにプライドがどうのというのではなく仕事が忙しすぎて休みたくないのが大きいみたいですね。

 

さてと、昨日はオフィスが引っ越し直後で、荷ほどきやらで大変な1日でした。前は結構暗いオフィスだったんですが、一面がガラス貼りの明るいオフィスになりました。そのせいか朝から眩しく目が痛く頭痛の1日(*´-`)これは慣れるんでしょうかね(・_・)目は特に大事にしたいものです。

 

水曜日です‼今日は取引銀行さんとランチ🎵美味しいもの食べれるのだけを楽しみに出勤中(●^o^●)

 

 

D9 イースターホリデー

イギリス旦那ちゃん ホリデー 妊活

今日の基礎体温は、

36.41°


f:id:BabyFutoshi:20170418155215j:image

旦那ちゃんの予定では、D9, D11, D12にアタックだそうです。というわけで今夜は勝負ヽ(・∀・)ノ前回は日本にいたこともありスキップしたので久々のオリンピック(*´-`)旦那ちゃんのターボジー(スーパースパム)発揮の時がやってきました❗

 

昨日までイギリスは4連休でした。イースターといって、クリスチャンにとって一番大切な日(キリストが死んでからまた目を覚ました日)を祝う日でした。クリスチャンはかごにパンやお菓子を入れて教会で集うんですね。うちの旦那ちゃんも一応クリスチャンですが教会に行ったりはしません。

 

イースターのプレゼントは定番のウサギちゃんチョコ。
f:id:BabyFutoshi:20170418160749j:image

あとは卵形のチョコですね。

連休中の天気はまぁまぁよかったので朝食は庭で(●^o^●)
f:id:BabyFutoshi:20170418160720j:image

朝日が当たるとこへテーブルセットを移動し楽しみました(*´-`)


f:id:BabyFutoshi:20170418161034j:image

ドライブにも出掛けました。目的地はなし。とにかく気になるとこで止まる。


f:id:BabyFutoshi:20170418161128j:image

菜の花が至るところに一面に咲いていてこの時期は最高ですヽ(・∀・)ノ


f:id:BabyFutoshi:20170418161238j:image

タンポポとの相性もいいね。


f:id:BabyFutoshi:20170418161311j:image

池を見つけて止まったのはいいんですが風があって寒く1分もいなかった。。。イギリスの芝生はなぜこんなにも綺麗なんだろう。

 

というわけでのんびりイースターは終わり。次の連休は5月頭と5月終わり。6月には姉がきて湖水地方(ピーターラビットが生まれた地)に行き、7月には南フランス、モナコ(*´-`)イベントたくさんで楽しみです🎵

 

今週末はバレンタインのプレゼントに買ったホテル宿泊がやっと今頃できるんです‼プールやスパについたホテルなので排卵後に超リラックスしてこようと思います(●^o^●)

 

D5 初めてのバリカンで旦那ちゃんの髪を切る

イギリス旦那ちゃん

今日の基礎体温は、

36.52°
f:id:BabyFutoshi:20170414184227j:image

 

先週あたりに旦那ちゃんの髪を切ったんですけどね。

 

伸び伸びだった髪が。。。
f:id:BabyFutoshi:20170414184630j:image

(ごみ袋を着せるw)

 

ハサミとコームだけでこう。。。
f:id:BabyFutoshi:20170414184704j:image

自分でもなかなか満足だったんです。

 

そして自信がついてしまった私はバリカンを購入。仕上げをしようと買ったのはいいんですがなんせバリカンを使うのは人生で初めてだったのです。

 

気合いを入れて始めました。

 

ヴィーーーーン、ヴィーーーーン、ヴィーーーーン、ガガッ( ̄□ ̄;)

 

 (・_・)

 

 

・・・あぁあああああああ❗

 

 

 

 

 


f:id:BabyFutoshi:20170414184938j:image

 

 (///ω///)ぷ。

 

 

 

笑いが止まらず旦那ちゃんが「写真撮って見せて」というので涙こらえながら見せたら旦那ちゃんも大爆笑で、二人ともヒィヒィ言いながら笑っていましたw

 

ここからの仕上げが大変( ̄□ ̄;)  ヘンテコ頭と一緒に歩くなんてごめんだわ(自分でやっておきながら)と思いながらどうにか仕上げないといけないのです。

 

というわけでそこから小一時間。あーでもない、こーでもないと言いながらなんとか完成。


f:id:BabyFutoshi:20170414185247j:image

ぐすん(T_T)もっと長い髪を残したかったのに、バリカンで何ヵ所もハゲを作ってしまい、結局上を除いて3~6ミリという短さになってしまいました(/´△`\)

 

バリカンって難しいんだね( ̄□ ̄;)!!自信喪失のBabyFutoshiでした。それでも「練習あるのみだよ。次はもっと思い通りにできるよ」と被害者より暖かいお言葉が(T_T)なんて優しいんだよ(●^o^●)
 

D4 トルコ情報 ガーデニングパッション

今日の基礎体温は、

36.70°


f:id:BabyFutoshi:20170413160240j:image

ひえー、生理がもう終わったよ(/´△`\)あがっちゃいそうで怖いよー(>_<)

 

大丈夫。生理が毎月来てるんだから‼

 

(他ごと考えよう。。。)

どなたかトルコのカッパドキアかパムッカレ行ったかたはいませんか?この間、地下鉄乗ってたらカッパドキアの旅行の広告を見て、次に行きたいのはここだー❗って思ったんですよね。旦那ちゃんもノリノリで(●^o^●)もし行ったことのあるかたやトルコに詳しい方がいれば是非是非是非是非教えて欲しいです🎵知りたいのは現地で電車や飛行機の手配をするほうがいいのか、行く前にやっておいたほうがいいのかなどなどローカル情報が知りたいです🎵

 

情勢は悪いと言われてますがロンドンだってついこの間テロがありました。今はどこだってリスクがあるんですよね。女一人や二人旅行は怖いけど、筋肉鍛えた警察官の旦那ちゃんと行くので大丈夫と思います(*´-`)

 

さて蕾だったりんごの木の花が咲き始めました(●^o^●)

 
f:id:BabyFutoshi:20170413161734j:image

 

そして旦那ちゃんが嬉しそうに「この芽は何だと思う?」と聞いてきました。


f:id:BabyFutoshi:20170413161911j:image

レモンの木の芽なんだそう。

(どうでもいいから寝室の窓際がどんどん汚れるからここで植物育てるのやめてほしんだけどw)右の花は落ちてたのをレスキューしたらしい。(どうでもいいからゆで卵を置く食器を使うのやめてw)

 

旦那ちゃんのガーデニングパッションはまだまだ続く。。。

D3 少なさにびびる ネチ男に負けない

イギリス旦那ちゃん 妊活

今日の基礎体温は、

36.55°


f:id:BabyFutoshi:20170412155231j:image

 

ちよつとー( ̄□ ̄;)!!おくさーん(/´△`\)聞いてくださいよー‼リセットの2日目の夜なのに量が半端なく少ないんですよー(*´-`)朝起きて、いつも慌ててトイレ駆け込んでチェックするんですが、だいたい月経カップ並々になるのに、今回はなんと4分の1くらいしかなかった(T_T)。。。このまま生理が終わってしまったらどうしようガクブル  加齢と共にどんどん量が減って焦ります(*´-`)量の多いあの頃は「少なくならないかなー」とばかり思っていたけど、妊活中の敏感な私には心配すぎる(/´△`\)

 

まぁでもドクターにも相談していて、定期的に定期的に来てて排卵してる限り問題ないと言われたから心配することはないんだと思います。がんば、自分。

 

昨日は仕事で小さなミスをしてしまいました。これまたやっかいな人が絡んでる仕事のミスだったので、小さなミスを掘り下げ、大袈裟にし、ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ言われるといういやーな1日でした。一年間かけてその人が人事異動になるよう、毎日のお祈りを欠かさないようにしたいと思います。

 

さてと今日は気分転換にふんわりワンピで出勤。こんな気持ちの萎える日は、服装やメイクでカバーしちゃえばいいんだわヽ(・∀・)ノちょっといつもよりおしゃれに力入れるだけで心って晴れるもの。女でよかった🎵ネチ男の負のオーラなんて弾き飛ばせー🎵

 

昔はずっと男に生まれたらよかったとずっと思ってました。スポーツにずっと携わってきた人生だったからっていうのもあったし、毎月来る生理大嫌いだった。でも最近ではやっぱり女でよかったって思います。うちの父や私の旦那ちゃんのように一家の大黒柱になれって言われたらしんどいなー。女だって家事は大変だし子供ができたらもっと大変なんだろうけど、旦那ちゃんは責任がもっと増え、なおかつ家事や子育ても求められる時代。うむ。男の人って本当に大変だと思う。リスペクトリスペクト!

 

さてと、水曜日。グレーな空がどんよりしててざ寒々しいですが行ってきまーす🎵