BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

子宮外妊娠疑惑と流産

私と旦那ちゃんは2015年の4月26日に妊娠発覚したんです。でも生理予定日から少量の出血があり小さな痛みもあったから普通ではないなと心配しながら妊娠検査陽性になったという状況でした。これが人生初の妊娠でした。


スキャンでは何も確認できず5月1日に流産と言われています。ですが流産したらなくなるはずのHCG数値が下がらず一時期増えていき子宮外妊娠の疑いまであったくらいなんです。病院はどんな小さな可能性も見逃したくないのか子宮外妊娠の線を押してきました。
 
でも私は素人ながら、それにしては数値が少ないから流産の残骸が反応してるんだろうと思ってました。すっごいググってたし・・・。
 
最初は2日おき、のちに週一で血液検査に通い、9回くらいの血液検査を経てやっと数値がなくなりました。途中で「次に下がらなかったら抗がん剤治療をすすめる」とか言われたので恐ろしい思いもしました。下がらなかったので「どうする?」って聞かれ「もう一回だけ様子みたい」ってお願いしました。
 
抗がん剤を打つと3ヶ月は妊活禁止になります。それも嫌だけど何せ抗がん剤打つのが嫌だったなー。
 
なんとかその次で自然に改善されて長い2ヶ月が終わり安心しました。流産の残骸って残しておくとガンになったりするんですってね。
 
まーそれでママには話しておいたので、子宮外妊娠疑惑の話をしたら、「ええ‼破裂して死んじゃうやつやろ⁉」みたいな、また大袈裟に言うw
 
正: 破裂して死にそうに痛い。
 
 
7月頃には生理も来たのでそれからまた妊活を開始しました。
 
経験って人間を強くしますね。そして絆を作ってくれます。初妊娠ではべびちゃんを確認できず残念でしたがまたの妊娠を願って毎月旦那ちゃんと仲良くしています(о´∀`о)
 
べびちゃんはそら欲しいけど旦那ちゃんと仲良くしてなんぼですねヽ(・∀・)ノ
 
流産に関しては詳しく以下で書いています。
流産したときのこと 1.  2.  3
 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村