BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

生後25日目 成長ぐんぐん

娘ちゃんの成長は素晴らしいもので毎日見逃さないようにするのが精一杯です。母乳の飲み方もだいぶ上手になりました(●^o^●)まだスポンッと口から乳首が離れてしまった後に乳首を探すのは下手くそですw大きなお口をあけて辺りを探してる姿は超絶可愛いです❤️

 

お顔にニキビがたくさんでき始めました。


f:id:BabyFutoshi:20181120062014j:image

毎日コットンでお顔をふいてあげるんですができては消え、また新しいのができては消えを繰り返しています。とりあえず膿んだりはしていないので様子見ています。誰しもが声を揃えて「あかちゃんはみんななるわよ」というので心配しすぎないようしています。

 

まだ1ヶ月も経っていないのに入らなくなった服が数枚あり切ないです(´・ω・`)成長が早すぎてママは焦ります。もっとゆっくり大きくなってもいいんだよぉー(゜ロ゜)

 

最近は意思表示がしっかりしてきて、ミルク、眠たい、オムツ、1人にしないで、くらいの意思表示が分かるようになってきました。そして寝るときですがなんと横向きが落ち着くみたいで横向きにしてあげるとスーッと寝落ちすることがあります。


f:id:BabyFutoshi:20181120063532j:image

(おっさんが腕組んでるみたいw)

べびちゃんってよぉーく観察することでちゃんとサイン出してくれるんですね‼️とにかくうちの娘ちゃんはサインがお上手みたいです(●^o^●)

 


f:id:BabyFutoshi:20181120062955j:image

先週は旦那ちゃんのお父さんがやってるゲストハウスで4泊してきましたー。なんと築400年以上のコテージで旦那ちゃんの生まれ育ったお家です。初めての娘ちゃんとのお出かけでしたが良い子にしてくれ、移動も楽々でした(●^o^●)


f:id:BabyFutoshi:20181120063426j:image

車に揺られると爆睡娘ちゃん。

 

というわけでまだまだ今のところは優秀な娘ちゃんです。いつかモンスター化するんじゃないかとヒヤヒヤしています(゜ロ゜)毎日育児を楽しんで過ごしています。オムツ交換中にうんち噴射されることもしばしば。さすがに顔に飛んできたのに汚いとも思わなかった私はママになったんだなーと実感www本当に噴射でうんちって50cmくらい飛ぶんでこれからママになる方は注意してくださいねー。

 

さて今夜も頑張って寝かせるぞー(゜ロ゜)ふぁいおー(●^o^●)