BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

生後16日目 アグレッシブ娘ちゃん

今朝の体重は、59.7kg


f:id:BabyFutoshi:20181111072550j:image

お腹はまだポヨンとしています。まだお腹を気遣う癖がぬけずたまにぎこちない動きをしてて「あ、お腹の中にはもういないんだった」て気づくことが多々ありますw

 

さて娘ちゃんですが最近はアグレッシブになってきました(゜ロ゜)母乳あげてるんですがあげる角度が悪かったり、うまく吸えなかったりすると怒りを発するようになりましたw産まれてたった16日なのにしっかり意思表示してて可愛いです(●^o^●)おっぱいが欲しいときは自分の両手拳をシャブリ始めます。大きなお口を開けておっぱいを探す仕草もします。とっても分かりやすいです。

 

乳首様は最初凄く痛かったんですが最近は痛みが和らいできました‼️吸わせ方やポジションを教えてもらったのあると思います(●^o^●)毎週木曜日に母乳の相談クラスみたいなのが無料であってそれに参加してきました。丁寧に教えてくれてとってもためになりました♪最近乳首様はシャワーがあたっても痛くないまでに回復しましたよ♪乳首様ご健在でこその育児ですんで大切にしていきたいですw

 

最近は夜中に1~3時間毎におきておっぱいとオムツ交換しています。母子共に寝不足でお昼寝で取り戻す毎日。これは今は母がいてくれるおかげですが娘ちゃんと二人になったらどうなるのかちょっぴり不安ですがなんとか乗り越えていきたいです。

 

明日からちょいと小旅行へ行ってきます‼️準備が大変ですが、めげずふぁいおー(●^o^●)