BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

生後10ヶ月15日 職場復帰

娘ちゃん、保育園2週目が始まりました(╥╯θ╰╥)


f:id:BabyFutoshi:20190909164236j:image
まだまだ離れ際とお迎え時は泣きますがドアを出たらすぐ泣き止んでるみたいで安心しました。今朝は保育士さんがおいでってしたら自分から抱っこされに行ったのでとっても安心しました(´∇`)泣いていたけどそのジェスチャーは大きな一歩でした(^-^)

 

さて1年の産休と1週間の有給も終わり、今日は初出勤(´・_・`)なんだかドキドキしてんだか分かんないけど卵巣のあたりがシクシクする。先週の保育園が始まる前には久しぶりの過呼吸にもなってしまい、当分電車通勤が心配である(u_u)母親パワーって強いもんでこないだの過呼吸も娘ちゃんの泣き声聞いてたらすぐ治りました(//∇//)母強し(`・ω・´)シチュエーションとしては、前日に熱を出した私は体力を失ってて、翌朝早くに娘ちゃんがお腹空かせて起きたので上の寝室から下のキッチンまで降りてミルクを作ってる最中に過呼吸が始まり、なんとかミルクを上の娘ちゃんがいるコットまで投げ入れたところで酷くなったんですよね。それでベッドに倒れ込み、なんとか旦那ちゃんにスピーカーフォンで連絡して「パニックアタックになったから救急車呼んでー!!!」って叫んでたんですが旦那ちゃんは電車に乗ってたのでシグナルが悪く「救急車呼んで!!」と後ろで娘ちゃんがギャン泣きしてるのしか聞き取れず電話は途切れ、娘ちゃんになにかあったのかと思ったそうです。救急車に連絡してくれたんですが「状況がはっきり分からないと救急車は出せない」と断られたそう。いや断ってくれてよかった。。。パニックアタックはものの5分くらいで治りましたm(_ _)mその後何度も私に電話した旦那ちゃんは、運が悪く私がちょうどミルクあげてるときやトイレに行ってて不在着信に何度もなり死ぬ思いをしたそうです。ごめんね´-`)

 

妊娠してからなったことなかったので久しぶりになってショックでしたが娘ちゃんの存在は大きく「しっかりしなきゃ」という気持ちで乗り越えれましたヽ(*´∀`)ノ恐らく保育園と仕事復帰のストレスは思った以上に大きいんだと思います。とりあえず今日はゆるっと過ごそう。。。娘ちゃんのお迎えが楽しみで待ちきれない!1日ふぁいおー(`・∀・´)