BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

16w6d 赤ちゃんの性別判断

昨日、やっとうちのべびちゃんが女の子であることが分かったのでよく言われる性別判断テストの結果と照らし合わせてみようと思います‼️

 

心拍数140よりも下か上か

まだ8週のころの心拍数は132でした。昨日は148でした。こういう場合はどっちなのかな。。。ちなみに下だと男の子、上だと女の子だそう。

 

甘いものとしょっぱいものどっちが好き?

私はフルーツ好きだったのといつもより甘いものを美味しく食べれたので甘いもの。甘いものを欲すると女の子。

 

中国の性別判断占い

受精したときの年齢と受精した月で分かる占い。女の子でした。ここでできます。Chinese Gender Predictor | BabyCenter

 

鍵の拾いかた

落ちている鍵を拾う時、差し込む側を持って拾うか、持ち手側を持って拾うか。私は断然差し込む側を持ちます。女の子‼️

 

気分のイライラが激しいかそうでもないか

こちらは私はいつも通りだったのでそうでもないです。この場合、男の子。女の子はママの美貌を盗もうとするからイライラするんだそう。。。うちの子は興味なかったのかしらw

 

つわりが酷かったかどうか

私は全くなかった。こちらも男の子‼️

 

というわけで、わからないのが1個、女の子3個、男の子2個という結果に。やっぱりジンクスなんだなーって思いましたね。ただ気になったのは旦那ちゃんの同僚が元産婦人科のナースでほとんどは心拍数で分かるよって言っていたそうです。確かにうちのべびちゃんの心拍数は結局140より上だったしなぁー。。。当たるのかな。。。

 

さて性別が分かったこれからのマタニティ生活はうんと変わってきます。べびちゃんとの生活や将来がもっと明確に想像できたりなんかもして嬉しいです(●^o^●)旦那ちゃんにとっても初めての女の子。二人でいろいろ勉強していかないといけないですね。

 

昨日はスキャン(エコー)があるからと思って、始めて骨盤ベルトをせずに1日過ごしたんですが夕方には大変なくらい腰の調子が悪くなんだかお腹にも影響が出てるような気がしました。なんか重くてだるい感じ。やっぱり骨盤ベルトはしっかりサポートしてくれてるんだなーって実感しましたよ(●^o^●)お腹の大きくなった位置をぐっと上げてくれてる感覚が安心感ありますね。

 

さて火曜日です。今日もゆーったりと過ごしたいと思います‼️ふぁいおー♪