BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

17w 妊婦注意!! お腹のナデナデ禁止

お腹のナデナデ禁止!!!

なんと寝耳に水なことを聞いたのでググってみたのですが妊婦のみなさんご注意ください‼️そして妊活中のみなさんも未来のために覚えておいてくださいね~!!

 

妊娠したと分かったときから自然とやっちゃうお腹のナデナデなんですが、子宮が刺激され収縮して張る原因になったりするんだそうです。お腹が張ると妊婦さんはだいたいナデナデしてよしよしするかと思うんですが、それは逆効果なんだそうですよー(>_<")私はまだ張りを感じたことがないので、このクセになってしまってるナデナデをしっかり止めるようにしたいと思います。どうしてもべびちゃんとコンタクト取りたいときはそっと手を当てる程度に押さえておくようにしたいと思います。

 

お腹ナデナデは早産、難産、逆子などの原因にもなるんだそうです。

ナデナデだけが原因とは言えないと思うんですが少しでも原因やきっかけになってしまうかもしれないのなら止めておきたいですよね‼️

 

しかしなんでこんな大事なこと、病院では教えてくれないんだろう。ツイッターなどでこんな経験しました、っていうことからしか知れない情報なんて酷いですよね。ナデナデなんてよかれと思って誰もがやってしまうことだし、まさかナデナデが良くないだなんて誰が想像できるんでしょうか(*_*)

 

ググってると張っていない時は大丈夫などとも書かれていますが私は止めておこうと思います。べびちゃんがお腹の中でゆったりのんびり過ごせるよう最善を尽くしたいなと思いました。知らないことって本当に怖いことですね。ナデナデコンタクトが出来なくなるのを思うと少し寂しいんですがべびちゃんのことを思ってグッとこらえたいと思います。

 

参考ツイッターご紹介させていただきます。
https://twitter.com/tsubaki_pm/status/990940551439568896?s=12

コメント等も見られたほうがよいです。結構同じようご経験された方も多いようです。この情報ができるだけ多くの妊婦さんに伝わりますように(>_<")そしてみなさんからもシェア宜しくお願いします(゜▽゜*)