BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

二人目不妊 妊娠検査2回目

1回目の妊娠検査はD10(移植日をD0)にして陰性だったので、今日D13に2回目の妊娠検査をしました!結果は陰性( ´ᐞ` )1回目が真っ白だったので確実だろうなーとは思っていましたがやはり少しは落ち込みますね(´・_・`)生理が来ない間はうっすら期待してしまうものです。。。

 

まぁでもこれで体外受精や化学の力を借りた治療は終了です。なんだかホッとしています。そして改めて娘ちゃんを授かれたことへの感謝の気持ちが込み上げてきます(´・ᴗ・` )きっと娘ちゃん1人を大事に育ててあげなさいという使命なんだわ。

 

自然妊娠も可能性ゼロではないと思うけど、基礎体温測ったりタイミング測ったりするのはもうおしまい。ストレスなく過ごしていきたい( ´ᐞ` )

 


f:id:BabyFutoshi:20191125162005j:image

週末はショッピングへ。歩くのも家の中や建物の中とは違って外になるとちょっと怖気付いてる娘ちゃん。1人でトコトコ行っちゃうかと思えばずっと手を離さない。


f:id:BabyFutoshi:20191125162123j:image

カフェでセルフサービスの調味料棚からいろんな調味料を運んでくれます。(床にも置いてるけど。。。)このケチャップを1本1本重たそうに持ってくる。可愛いなぁ(´•̥  ̯ •̥`)

 

おかげさまで娘ちゃんの成長は素晴らしく早い。旦那ちゃんが英語で「靴持ってきて」って言うと持ってくる。旦那ちゃんが私に日本語でやってみなよというので「絶対靴って単語分からないよ」と言いながらやってみたらちゃんと靴を持ってきました。「本を持ってきて」って言うとちょっと止まって考えたあと悩みながら本を持ってきたりします。あんな小さな子がもう考える力を持ってる。。。テレビのリモコンはただボタンを押すだけじゃなく私たちがやるようにテレビに向けて押します。私のバッグの持ち物検査は毎日しますが電話は耳にあて、クシや髪ゴムは頭にあて、イヤホンは首にかけます。なんでも見てるんだなぁと関心しますね(´・ᴗ・` )見られてると意識を高めて気をつけなくっちゃ。

 

ママ頑張ろう。ふぁいお(´・ᴗ・` )