BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

イギリスで不妊治療 体外受精まとめ

イギリスに来て旦那ちゃんと出会い、一度の流産を経験してから約3年の不妊。そして今年の1月から不妊治療を開始しました!その流れを一回ひとまとめしておこうと思います。

 

まず不妊治療を考え始めたのが2017年の1月でした。

D2 不妊治療への第一歩 - BabyFutoshiくんの妊活ブログ

そしてそれ以降、血液検査やホルモン、排卵はしているか、などをGP(イギリスの無料診療)で調べてもらいました。若干、子宮が♡型をしているね、といわれた程度。こちらも後々うちのクリニックでは問題にもならないレベルと診断されました。

 

クリニックのリサーチで見つけた世界初の体外受精クリニックに初めて連絡をしたときの記事がこちら。

D2 クリニックの回答 旦那ちゃんの優しさ - BabyFutoshiくんの妊活ブログ

 

クリニックの体外受精の流れをまとめた記事がこちら。

D6 イギリス不妊治療の流れ - BabyFutoshiくんの妊活ブログ

 

初めてクリニックへ言った日の記事です。

D4 IVFクリニック1日目 血液検査AMH - BabyFutoshiくんの妊活ブログ

 

いよいよ治療が始まり、自己注射を始めた記事がこちら。

D24 排卵誘発剤 Gonal-F(ゴナール F) 1日目 - BabyFutoshiくんの妊活ブログ

 

いよいよ採卵日の記事がこちら。できるだけ詳しく書いています。

D13 採卵日 7個採れたよ(●^o^●) - BabyFutoshiくんの妊活ブログ

 

受精卵移植の記事はこちら。

D18 受精卵移植日(D5) - BabyFutoshiくんの妊活ブログ

 

フライングをしてしまった高温期12日目の記事がこちら。

高温期12日目 フライングしちゃった - BabyFutoshiくんの妊活ブログ

 

後からあれがインプランテーションディップというやつだったのか!という記事がこちら。

妊娠した時の違い インプランテーションディップ - BabyFutoshiくんの妊活ブログ

 

そして現在高温期27日目

こうやって1ページに纏めるとあっという間ですね!実際に不妊治療を始めたのが1月になってからなので(ピルを飲み始めたのは12月でした)フライングした日は1月31日だったので1ヶ月ですね!私でも早いと思いましたが友達や知り合いにしてみればあっという間だったようです!

 

上の流れを一日毎に追う場合は不妊治療カテゴリでどうぞ^^♪